ようこそ!イラストレーターナツコ・ムーンのお仕事&イベントのお知らせBlogです
<< 『Newsweek日本版』 2020年3/31号「森達也の私的邦画論 #4」挿画 | TOP | 最近のお仕事につきまして >>
『Newsweek日本版』 2020年4/14号「森達也の私的邦画論 #5」挿画

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

雑誌『Newsweek日本版』/CCCメディアハウス発行2020年4/14号

「森達也の私的邦画論#5」挿画を描きました。

 

第4回は高倉健の遺作『あなたへ』。

(2012年 監督:降旗康男)

映画はもちろん鑑賞。

ストーリーにやや物足りなさはありましたが

健さんは流石でした。

森さんコラムでも健さんの存在感について、顔について、

語られており、思わず膝を打ちます。

 

ということで、今回のモチーフは高倉健の顔メインで。

ただ描くにあたり

“高倉健といえばこの顔”

というイメージがあり、(おそらく昭和の人間なら誰にでもあるのでは...)

晩年の健さんの顔つきとの相違に

結構悩みました。

結局A,Bの2案制作し、最終的に編集部で

少し冒険したA案(ダイス風)の方を選んでいただきました。

 

B案

 

 

posted by ナツコ・ムーン プロフィール | 23:51 | ゆる線画 | - | - |
Search this site