<< 『小川未明 12冊の本』展参加しています☆ | main | 2016年あけましておめでとうございます。 >>

『小川未明 12冊の本』展終了しました☆

 
JUGEMテーマ:アート・デザイン


『小川未明 12冊の本』展は盛況のうちに終了いたしました...!

年末のお忙しい中お立寄いただいた方々、
絵本そして原画を購入して下さった方々に深く感謝いたします。


暖冬のおかげでまだ紅葉が楽しめました

雰囲気のあるギャラリーエントランス

12名参加でしたので原画がぎっしり



『月夜と眼鏡』 装丁:諸藤剛司 /装画:ナツコ・ムーン

私が担当した『月夜と眼鏡』は
デザイナーの諸藤剛司さんと数ヶ月かけてじっくり作り上げた一冊でした。
描いた挿し絵はカバーを含め20点近く...!
細々(こまごま)と個人的なチャレンジを盛り込んでおりましたので
内心ハラハラしておりましたが、想像以上のご感想を頂くことができ、
また絵本の売れ行きもなかなか宜しかった様で本当に嬉しく思っております。


表1の原画。
ぴったりの額縁が見つかりほっとしました。


(写真小さめしかなく...><)←後日大きめ画像投稿します。
絵は小品の4点とキーマンであるメガネ屋さんの絵1点の計5点を
お買い上げいただきました。感謝です!


尚、絵本に関しては引き続きギャラリーにて¥1,200で販売しております。
ギャラリーmalle(まぁる)のオーナーさんに「小川未明の絵本を閲覧したい」とお声掛けいただければご覧いただけます。(表には出しておりません)
『月夜と眼鏡』もあと少しだけ在庫がございますので、もしご購入されたい方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

また、『小川未明 12冊の本』展の巡回展も予定しております。
会場は小川未明のふるさと、緑豊かな新潟県上越市高田にあります
「小川未明文学館」。来年秋に開催予定です。
http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/mimei-bungakukan/ogawa-mimei-info.html

広い会場ですので、恵比寿では出品できなかった原画(大きめのサイズも)
もたくさんご覧頂けると思います。
また近くなりましたらご案内いたします。
新潟、長野、北陸方面の方、その際はぜひお立寄くださいませ…!



みなさんの作品甲乙付けがたく、迷ったあげく全作品大人買い♬


出品メンバーの装丁家(デザイナー)&装画家(イラストレーター)です。(一部)
お疲れさまでした!来年の巡回展もよろしくお願いします☆





at 00:04, ナツコ・ムーン プロフィール&連絡先, 展覧会、イベント

-, -, - -